ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

知多周辺ライトゲーム釣り日記

半人前アングラーの釣り日記。 主に知多周辺、時々三重県、南紀、福井の方にも遠征します。 遠征の際は車中泊もするので、アウトドア(車中泊、ソロキャンプ等)も興味あります。 基本一人で釣りしますが、ブログをきっかけに釣り仲間ができたらな。

尾鷲遠征170225

   

先週末に尾鷲方面に行ってきました!

金曜日、仕事を終えて準備をして21時過ぎに名古屋を出発し、0時30分頃に某漁港に到着。

先行者は数名おり、アジングをしている模様。

挨拶して状況を確認すると20cmくらいのアジが20匹ほど釣れたが、今はアタリが止まっている様子。

とりあえずいつものように0.8gのジグヘッドでスタートするも反応がない。

始まったばかりだし、とりあえず色々なところを見て回ろうと思い、ちょっと場所移動。

同じような街灯がある場所に行くと、時折ライズ音が聞こえてくる。

がしかし、反応がない。いつものように漂わせるようにスローに誘ってみるが全然ダメ。

手前まできたので回収しようと巻いたときに、目の前でヒット!

ちょーど21cmのアジ。巻きの釣りか。と思い次のキャストすると着水してすぐヒット!

これはバレたけど、何となくそーゆーことか。

0.8gのジグヘッドを結び変えるのが辛かったので、用意していた別のタックルに2gのダート系ジグヘッドにダート系ワームでやってみる。

アタリがあるものの、フッキングしづらい。

このような釣りで2匹アジを釣ったところで、寒さに負けて車に退却!

車内で仮眠し、0日目終了!

朝ご飯、お風呂、仮眠を済ませ、夕方から某漁港でスタート。

まだ少し明るいうちはなんちゃってダートでやってみる。

そして薄暗くなった頃に、ガツンとアタリ!

何か分からないけど、竿がかなり曲がっている。

クロダイかな、、何かな、、と思っていたら銀色に輝く長いものが一瞬見えました。

正体はコイツでした!

尾鷲遠征170225

指4本、90cmくらいのタチウオでした!

しかしその後釣れなくなり、昨夜アジを釣ったところに移動。

ここではいつものように0.8gのジグヘッドでスローに。

さっそくアジ独特のアタリ、合わせるとアジです。

その後も干潮潮止まりまで定期的にアタリがあり、ここで10匹のアジをゲットし、仮眠することに。

仮眠後に前回アジを釣ったところに行くも、街灯を除くとアオリイカらしき姿が、地面には多数の墨跡。

ここで、豆アジを釣れたがリリース。すぐに20cmくらいのアジが釣れるも抜き上げるときに海にお帰りに。

しばらくするも反応がなくなり、さっきまでアジが釣れたところに戻り、アジを1匹追加したところで終了することに。

帰りにいつもオオモンハタを釣るところに立ち寄るも反応なし。さすがにこの時期は厳しいか。

今回の釣果です。

尾鷲遠征170225

尾鷲遠征170225
最大22cm


Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX mini D type 漁師パック



バークレイ Slider Shad(スライダーシャッド)




同じカテゴリー(遠征)の記事画像
尾鷲遠征181207(2日目)
尾鷲遠征181206(1日目)
敦賀遠征180928
尾鷲遠征180913~15
尾鷲遠征180105
尾鷲遠征170909
同じカテゴリー(遠征)の記事
 尾鷲遠征181207(2日目) (2018-12-15 22:07)
 尾鷲遠征181206(1日目) (2018-12-15 21:42)
 敦賀遠征180928 (2018-09-29 20:01)
 尾鷲遠征180913~15 (2018-09-16 07:42)
 尾鷲遠征180105 (2018-01-08 15:33)
 尾鷲遠征170909 (2017-09-17 16:41)



この記事へのコメント
遠征楽しまれましたね

太刀魚にアジたくさん!羨ましいです

モンタナモンタナ
2017年02月28日 12:24
>モンタナさん
コメントありがとうございます!
久しぶりの遠征で楽しめました♪
次はメバル狙いでいきたいなーと思ってます!

こんちむこんちむ
2017年02月28日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾鷲遠征170225
    コメント(2)